【伊豆大島おすすめランチ】岡田港・浜のかあちゃんめしでウツボ天丼!

おすすめ,おみやげ,昼飯,漁業協同組合浜のかあちゃんめし,伊豆大島人気グルメ,ランチ,レストラン,釣りブログ,名物料理,営業時間,あら汁,美味しい,旅行記,口コミ,ウツボ,レシピ,岡田港,元町,評価

『伊豆大島・岡田港にある食堂・浜のかあちゃんめし』でお昼ご飯。

伊豆大島ならではの名物料理が堪能できました。
本記事では浜のかあちゃんめしのランチの様子から口コミをご紹介。

旅行好き&グルメ好き必見の内容をお届けいたします。

ほっと一息つける食堂はあなたに活力を与えること間違いないです。

まずは『浜のかあちゃんめしのアクセス』から見ていこう(^^)/




伊豆大島・浜のかあちゃんめしへのアクセス。

久里浜港からジェット船伊豆大島にたどり着いた我々は、岡田港でランチを物色。

昨年は「一峰」でランチしたし、一峰の様子を伺うとお客さんが多かったので、伊豆大島漁業協同組合「浜のかあちゃんめし」を訪れました。

「浜のかあちゃんめし」岡田港のすぐそばにあります。

新ターミナルからは徒歩1分以内で行ける距離感なので迷わず行けると思います。

岡田港の避難センター屋上から撮影。伊豆大島桜がきれいです。※手前にはまのかあちゃんめし。

岡田港の避難センター屋上から撮影。伊豆大島桜がきれいです。※手前にはまのかあちゃんめし。

浜のかあちゃんめしで伊豆大島の食を堪能。

店頭でメニューを確認すると、和食から洋食までメニューが豊富。

食堂のランチメニュー

食堂のランチメニュー

ボリューミーでおすすめ!名物料理を堪能。

我々は物は試しでウツボ天丼定食を注文。

ウツボとは珍しいです(^^;

最近はテレビやYoutubeなどでウツボが紹介される機会も増えたために、本来は産地だけで流通していたものが都市部へ流れるようになり、流通価格はかなり上がっているようです。

数分後にウツボランチが到着。

ウツボ天丼定食!アシタバの天ぷらも!

ウツボ天丼定食!アシタバの天ぷらも!

ジューシーで食べ応えあるぜ・・・

ジューシーで食べ応えあるぜ・・・

肉厚なウツボ丼をパクリ・・・。

意外にも癖がなく、歯ごたえもある。

ウツボは「海のギャング」ということもあり、ワイルドな味わいが楽しめます。

短く鋭い骨がやや多いので、注意して咀嚼しよう。

明日葉の天ぷらもサクッと揚げられているので美味です。

彩りの良い小鉢。

彩りの良い小鉢。

魚介のだしが出ています。

魚介のだしが出ています。

デザートの寒天ゼリー

デザートの寒天ゼリー

あっという間に完食!満足度の高いウツボ丼定食でした!

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

ちなみに支払いは現金のみです。

Youtubeでもランチの様子を取り上げています👇

ツイッターで浜のかあちゃんめしの口コミ&評判は?

Twitter浜のかあちゃんめしのトレンドを検索してみよう。

みなさん浜のかあちゃんめしの食事にみなさん満足しているようです。

『浜のかあちゃんめし』の基本情報。

【予約・お問い合わせ】
・04992-7-5683

【住所】
・東京都大島町岡田

【営業時間】
・11:00~16:00

・日曜営業

【定休日】
・火曜日・水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合もあるので、来店前に店舗に確認しよう。

以上、『伊豆大島・岡田港にある食堂・浜のかあちゃんめし』をピックアップしました!

岡田港にたどり着いたら、是非浜のかあちゃんめし伊豆大島名物を堪能してみてはいかがでしょうか?

ちなみに岡田港・一峰ランチ&元町港の食事情報はこちらです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

伊豆関連の記事もあわせて読もう♪



スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク