ジーンクエストの遺伝子検査をやってみた。評判・クーポン・値段は?

ジーンクエスト,ダイエットブログ,おすすめ,がん,遺伝子検査,病院,クーポン,アスリート,ゲノム解析,ルーツ,祖先,唾液,デメリット,高橋,半額,やってみた,結果,ALL,値段,評判,ユーグレナ,比較,方法 (

『ジーンクエストの遺伝子検査の方法』をピックアップ!

唾液だけで癌(がん)や生活習慣病などの病気発症リスク体質の遺伝的傾向を知ることができるジーンクエスト遺伝子解析キット。

遺伝子検査で自分自身の体質を知り、効果的な食事や体調管理に取り組むことで健康意識を高めることができます。

本記事ではジーンクエストの検査方法を詳しくご紹介♪

スポーツ好きや健康オタク必見の内容をお届けいたします。

まずは『ジーンクエストを選択した理由』から見ていこう(^^)/




なぜ『ジーンクエスト』を選択したのか?

私がジーンクエストを知ったきっかけは、ホリエモンチャンネルにジーンクエスト代表取締役の高橋祥子さんが出演している動画を見たのがきっかけ。

ジーンライフやDHC、MYCODEなど遺伝子検査を行っている会社と比べ、ジーンクエストは料金体系が分かりやすい。

また、Covid-19の重症化リスクのような新たな結果項目もあとから確認することができるのもメリットだ。

そして何よりも、代表取締役の高橋祥子さん自身がTwitterなどで活動を発信している姿勢が信頼できたのがジーンクエストを選択した理由だ。

「ゲノム解析って個人情報だし危なくない?」と思われるかもしれないが、よりよい生活を送るために遺伝子解析をやらない方がリスクが高いように感じます(あくまでも個人の意見です)。

30代を超えるとスポーツをしていても体重が減らないので、食生活を見直す意味で遺伝子解析を決断しました。

会員登録~遺伝子検査キットが届くまで。

まずはGenequestの会員登録をWebで行う。

キャンペーン期間中に新規会員登録すると、毎月抽選で3名、3万円相当の遺伝子解析キット「ジーンクエスト ALL」があたります。

遺伝子解析の料金は?

私は正直3万円以上も遺伝子検査に払うつもりはなかったが、上記のキャンペーンに落選すると「17,000円OFFクーポン」がもらえた。

結果的にジーンクエスト遺伝子解析ALLが14,080円(税込)で購入できました。

さらに正直に言うと14,080円でも料金が高く感じる(^^;

飛行機の国内往復料金ぐらいの値段だ…。

でも病気になって医療費で散財するよりはかなり健全なお金の使い方だし、健康への意識も高まります。

遺伝子検査キットが届いた。

ネットで注文してから検査キットが届くまで4日。

片手サイズの小包が届く。

小包を開封すると小さなパッケージが現れる。

ジーンクエストALLのパッケージ

ジーンクエストALLのパッケージ

ちなみに楽天やAmazonでも購入可能です。

遺伝子解析ALLの中身。

納品書と手紙も入ってます。

納品書と手紙も入ってます。

高橋さんからの感謝の手紙

高橋さんからの感謝の手紙

納品書14080円。

納品書14080円。

遺伝子解析申込同意書説明書、同意書は返送用と保管用の2部。解析IDも同封。

同意書や解析ID等。

同意書や解析ID等。

解析サービスの流れはイラスト付きで分かりやすい。

同封の確認とサービスの流れ。

同封の確認とサービスの流れ。

遺伝子検査キットで唾液採取。

説明書をよく読み、唾液採取⇒返送方法を紹介。

唾液の採取と返送方法。

唾液の採取と返送方法。

解析が完了したらメールで連絡があり、Webで解析結果が見れるようだ。

唾液の採取の仕方。

唾液採取キット

唾液採取キット

解析キットを開けると唾液の回収方法が詳しく載ってます。

唾液の回収方法の詳細

唾液の回収方法の詳細

大事なのは唾液の回収前30分は飲食・喫煙禁止くらいかな。

唾液をロートの目盛り4(泡含まず)まで入れるのだが、なかなか唾液がたまらない(^^;

唾液を4目盛りまで入れる

唾液を4目盛りまで入れる

頬の外側をマッサージしたり、舌で頬の内側を触れたり刺激を与えると唾液が出るようだ。

なんとか唾液がたまったぜ

なんとか唾液がたまったぜ

チャック付き袋に入れる

チャック付き袋に入れる

解析キットのパッケージは返送ボックスなので、裏に住所を記載してポスト投函すればOKだ。

返送箱に採取した唾液を入れて投函。

返送箱に採取した唾液を入れて投函。

解析キットの送付先は愛知県のデータセレクトという会社になっている。

ネットでデータセレクトを調べると、データ入力や検品作業、発送代行などを行う会社のようだ。

返送キットの受領メールが届く。

返送キットを送ってから1週間ほどで「返送キット受領のお知らせ」のメールがジーンクエストから届く。

遺伝子解析が完了するまで4~6週間くらいかかるみたいです。

【追記】私の場合、返送キット受領が10/29、遺伝子解析完了が11/26でした。

気になる検査結果は以下のページを見よう!

ツイッターでジーンクエストの口コミ&評判は?

Twitterジーンクエストのトレンドを検索してみよう。

以上、『ジーンクエストの遺伝子検査の方法』をピックアップしました!

遺伝子解析キットはネットでも手に入ります。

興味のある方は是非見てみてくださいね(^^)/

また親会社のユーグレナが提供している遺伝子解析サービスも参考までに。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサーリンク

シェアしていただけると励みになります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク